太る原因ご存じですか?

こんばんは!
宮前区鷺沼のくびれメイクサロン
Retreat(リトリト)の垣内です✨

太る原因ってご存知ですか?🤔

色々あると思うけど
今日は大きくわけて3つの太る原因を✨

その1️⃣ストレス
言わずも…ですが、ストレスがかかることで
食欲が増して食べすぎる事が…💦
食べる事で発散しがち、は女性に多く見られます😭

そして太るからと言って
また食べない事もストレスだったり😱

上手に付き合うしかないけど、無理は禁物です🙅‍♀️
食べない事がストレスになるなら少しは食べても🆗

でも食べるものは厳選してあげて下さいね👍


その2️⃣むくみ

垣内は太る最大原因はこれだと思っているのがむくみ‼️
塩分摂取が多かったり、体が冷えて血行が悪かったりするとむくみが生じ、そのままにしておくと気付いたらセルライトになってた😱
なんて事も💦

解消するには
半身浴やマッサージがオススメ✨
食事での塩分量も気にして見て下さいね。


その3️⃣加齢による代謝機能低下
年々下がる基礎代謝量…
歳をとれば摂るほど消費エネルギー量が低下し、太りやすくなります。
更年期に入るとホルモンバランスの崩れもあり、痩せにくくなる事も😭

軽い運動などして、筋肉量をつけていきましょう✨
ラジオ波やEMSなどのサロンケアもオススメですよ♪

関連記事

PAGE TOP