大して食べてないけど痩せないんです!

こんにちは!
川崎市宮前区鷺沼のRetreat(リトリト)垣内です。

『大して食べてないけど痩せなくて…』

そう言って駆け込んで来られるお客様が
実は時々いらっしゃいます^_^;;

特に30代後半以降の方に多いかな🤔

若い時は1食抜いたら
食べる量を減らしたら
普通に痩せてた・体重が落ちてた

そんな方に多い気がします😅

今回のお客様も
・1日1食、夜だけ
・お米などの炭水化物は極力減らしてる
・便秘あり
・むくみあり
・若い時は食事量を減らしたら痩せていたので、量を更に減らしたが痩せない

そんな状態でどうしていいかわからず
駆け込んできたりするのですが

これ実は食べてないからこそ
痩せないんですよね💦💦

え、食べてないのに⁉️
と思われるかもですが…

身体で代謝させるにはまず絶対
代謝させる為のエネルギー(カロリー)が必要

そのエネルギー源がない状態が続くと身体が
『このままじゃ生命の危機に晒されてしまう』
となっちゃうんです😅

いや、こっちは減らしたいし
その程度じゃ死なないって!
と思いますが😭

こういう『飢餓状態』が続くと当然だけど

『次エネルギーが入ってきたら溜め込むしかない!』
(むくみ状態)

もしくは

『極力エネルギーを消費しないようにしなきゃ!』
(代謝低下)

となっちゃうんです😱😱😱

もうここまで書くと
察しの良い方はわかると思いますが
蓄えて浮腫んで、代謝も下がって
逆に太りやすい体質になっちゃう😨

そりゃそうよ
必要なエネルギー源が入ってこないんだもん。

例えば、仕事量で収入が変わるとかで
その時期仕事の量が減ってたら?
バイトもできないとかだったら?

☘️来月厳しいから節約しよう〜
☘️今後わかんないから少しでも貯金しよう〜

てなりませんか?😅(例が極端ですが)

特に食事の回数が少ないと(1日1食とか)
次入ってくるのも24時間後…
身体的には代謝を低くして活動エネルギーを
減らすしかなくなるんです💦

でも今回いらっしゃった方
量を減らしても減らないから
更にファスティングで食べないダイエットしようとしてて…💦💦💦

いやいや、空腹時に糖質摂ったら
今度は血糖値スパーク起こしたり
身体にも悪いからやめましょう💦

こういう場合、良質なエネルギーを摂る所から
正直初めて貰うのですが
食事量も回数も増やせないと言う事。

そもそも代謝を上げたがいいので
本来の対策としてはちゃんと食事を摂る
食べるものの見直しをしつつ
ダイエットするのが1番になります😣

何を食べるのか?も大きなポイント。

リトリトでは施術だけなく
食事のことも少しずつお話ししています

リバウンドしない為に…

でも、正直食事制限は行っていません。
もちろん、あまりにも酷い方は別ですが。

自己流ダイエットで
皮膚がたるんだり、そんな事もなく
綺麗にサイズダウンさせていく

そんな特徴のある施術です👍

関連記事

PAGE TOP