時間作るって大事だけど難しい

コロナになって変わったことで
一番本当良かったなぁ~というのが
セミナーが全てzoomになったことかな

元々朝が苦手で
ぎりぎりまで寝ていたい(><)私には
都内でセミナーあります!となると
ぎりぎりまで起きないで準備して
結局遅刻したりぎりぎりになるので・・・

zoomに変わって
電車に乗って出て行く・帰ってくる
という移動の時間が減った為
その時間を有効活用できるように
(あ、ギリギリまで寝てるのは内緒です)

まぁそれはさておき

今回あんまりに事務系作業しない私には
とってもいいお話で
みんなでzoomつなげて
時間区切って作業しましょうという
実践会に参加してきました♪

企画して下さったのは
最近ずっとお世話になっている絵夢先生
最初何きっかけで知合ったのかなぁ
覚えてない^^;(セミナー行ったのは間違いないけど)

25分作業して
その後5分?10分?休憩して
それを何マッチかするんですが
これが結構集中できる!

しかも今日は朝9時半からと
最近朝のお客様いないと絶対起きない時間の開催

そりゃ出るでしょ!

まぁ・・・9時半からでしたが
安定の遅刻でしたが・・・
(書いててちょっと私だめ人間かもって不安になってきた^^;)

10時前には滑り込むも
参加します表明した時点で
実はあんまり意図がわかっていなかった私

途中参加で入った際に
『やること決めてきました?』
の質問に
『すみません、今日は何を・・・?』
と返していました(><)

先生、本当ごめんなさいーーーー!

軽く説明して頂き
とりあえず以前から放置だった
予約システムの整備をすることに

画像も全て入れ替えて
結構お気に入りになりました
もうちょっとちゃんと文言変えたが良いのかなぁ

でもこの強制的にやらなきゃ!
という縛りは結構良い感じにできるので
自由度高め・ダラダラ系の私には
本当すごくありがたい

これ毎日やって欲しいなぁ

社会人になると
こう言った『あえて時間を作る』っていうのが
実はかなり難しいと感じる

やらなきゃという事があっても
『いつかやらなきゃ』とか
『いつかやりたい』になってしまいがちで
そうなるとまず絶対やらない笑

自分の中での優先順位がバラバラで
まとまってないせいもあるんでしょうけどね

よく、痩せたいと言ってる方も
似た感じの事を言ってるかなぁ

『いつかは痩せたいと思って』とか・・・

でも、来られる方は皆さん
『いつか』ではなく『今やらなきゃ!』
で来られる方がほとんどですが^^;

その勢いに
私もがんばって全力でサポートしたくなりますよね

今回、この機会を設けて下さった
絵夢先生には本当感謝しかないです!

実践会の皆様もありがとうございました~
最後はみんなでぱちり☆

どうでもいいけど、超オフすぎるなぁ私・・・

 

関連記事

PAGE TOP