VIOってどこまで残すの?(脱毛Q&A)

こんばんは!

脱毛に関するQ&Aです^^

時々・・・ですが
脱毛で聞かれる皆様の『不思議』

最近聞かれて、なんとな~くですが
垣内がちょっと困った質問

『VIOってどこまでそったらいいですか?!』
『VIOってどこまで残したらいいですか?!』(上とほぼ同じ内容^^;)
『どんな形がいいですか?!』

この3点・・・汗
特にどんな形は・・・私の好みでいいですか?!(おい)

いや、ご質問全然いいんですよ。
むしろどんどん聞いて下さい!

Vの形なんて、そりゃ人のなんてそうそうみないし
疑問ありありですよねー(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VIOに関しては男性は案外
「ここまで!」と決められてる方多いんですが
どこまで減らしたい(減らしてがいいか)のか
どんな形がいいのかが女性は案外曖昧

いやでも、私も
『どこまで減らしますか?』
て聞かれると確かに悩んでしまうかも(笑)

特に光の脱毛は一度有効範囲の毛に当たると
次から生えてきませんからね^^;

そりゃ~悩むところです

ではどんな回答しているかというと

基本的には好きな所までいいと思いますと
当たり障りのない回答になるんですが
それだと曖昧すぎるので

実際にご自身で確かめて頂きながら
形を見て頂きつつ
都度相談して決めています

アドバイスとしてお話しているのは

・パンティラインからはみ出さないこと
・IOは全て取ってしまう方が多い事(個人差ありますが・・・)
・Vの形は皆さんかなり個人差があって、好みを聞いています

実際にはTバックタイプのペーパーショーツをはいて頂いているので、着用時にここまでだと出ちゃうからこの内側でどうでしょう?などとお話させて頂いたり

VとIの境目も、ご自身で見たときでは
若干剃りが甘い場合ここまでで良いのかは
しっかり確認させて頂いています
(あとでもっと減らしたい!となっちゃうとまた当てなきゃになっちゃうので・・・)

あとは、アドバイスの1つとしてよくお話しているのは
毛量を全体的に減らしたい場合は
数回オールオフして当てると毛量を減らすことが可能です

これ、裏技でも何でもないんですけど笑
量が多くて嫌っていう方もいらっしゃるので
最初数回全体あてたあとに
2回目以降は様子みながらデザインしていくというもの

他サロンさんではあんまり提案ないのかも?

そんな事できるんですか?!と
よく驚かれます

このためのカウンセリングって本当大事

形が残るものだし、生えてこなくなるものだし
当ててないと残っちゃうからこそ
しっかりカウンセリング&相談行っています

小さいサロンだからこそ
相談しやすくもっと身近に感じて欲しいので
リトリトでの施術は全てカウンセリングも重視です
(あ、カウンセリングって言っちゃダメなんだっけ。わかりやすく表現させて頂いております。ご了承下さい)

夏前に脱毛完了させるには
今の時期からのスタートが最適ですよ♪

脱毛お問合せお待ちしております!

関連記事

PAGE TOP