眠り浅くないですか?

川崎市宮前区鷺沼の温活×代謝改善salonリトリトです♪

突然だけど・・・眠り浅くないですか?!

私垣内は、元々自律神経は若干弱いのか
子供の時から夜は寝れない時がちょこちょこあったり
眠りが浅いことも多かった人

若かりし頃は

寝れない(寝付けない)とか
眠りが浅いのなんて
ある意味普通だと思ってました笑

まぁ、今考えるととんでもないな~と思うけど
当時は寝れない事もそれなりには悩んではいたかなぁ

だからこそ、28歳になった時に
最初に開いたサロンは不眠の方をどうにかしたくて
また自分自身もどうすれば寝れるかを手探りしてたかなぁ

最初のサロンはアロマをメインにしていたから
眠れない方もとても多くて

また更年期の方も多かった!
(更年期で不眠になったりするんですよね)

不眠も更年期の不眠も
自律神経が原因の一つではあるんだけど(ここだけじゃないけど)
アロマのマッサージで不眠が改善された!
て方も案外多かった

まぁ・・・
アロマは自律神経にはよく働いてくれると
私は思っています^^;

今はあまりやってないけど
お身体の症状にあわせて
お悩みに合わせてアロマをブレンドして
これが案外良い感じに効くようで・・・

私自身も、寝れない日は
未だにアロマをブレンドして炊いたりしていますよ!

そんな折り
すでにブレンドされた精油で
すっごい眠れる!と定評のあるアロマを
最近リトリトでも取り扱い始めました♪

ビィオセンシエール!

ちなみに、寝れると評判のヴィヴィッドナイトは
写真にはなぜかのっておりません笑

全部同じラベルだもん!
まぁいいさ(><)

このアロマ、すでに3ヶ月ちょっと位
自分に使ってみたのですが

感想としては
・眠りに入るのにはあまり有効で無い気がする
・寝てる間の睡眠がかなり深くなる
・連続して3~4時間睡眠だったのが6時間以上ぐっすりになった
・使い続けて1ヶ月、0時あたりに眠気を感じれるように
(あくまで私個人の感想です)

そう、あくまで私個人の感想ではあるけど
寝てもすぐ目が覚めちゃう!て方には
ぜひとも使って欲しいアロマ!

このアロマの良いところは
自分でシングルのアロマをそろえてブレンドしなくて良い点

私みたいに仕事で使っているならまだしも
個人で何本もシングルオイルをそろえるのって
お金もかなりかかっちゃうしね

 

更にもっともっと良い点としては

アロマってブレンドの順番や量などで
実は随分作用が変わってくるんだけど
それを細かく分析されて一番作用しやすいように
要はしっかり寝れるブレンドにしてあるってこと

これって実はかな~~~~~りすごいことなんですよ^^;

私もサロンで不眠の方にブレンドしてましたが
めっちゃ寝れるブレンドが当時ありまして

でもそのブレンドにするために
しばらく思考錯誤したものでした

きっかけは更年期で寝れない!てお客様が
最初のトリートメント時にすごく寝られたこと

ものすごく効いたらしく
次回ご来店時にも同じブレンドにして欲しいと

この時、全く同じ精油を同じ分量入れたにもかかわらず
なぜかその日は寝れず

体調かなぁ?という話になったものの
そこから数回お越しになって
毎回同じブレンドだけど寝れる日と寝れない日がある

これ・・・なにが違う?!
と随分考え、一番最初のマッサージの時を思い出し
全く同じ順番で入れてみた

よく覚えてたなぁて言われそうだけど
最初に入れたものから順にメモってただけなんだけどね^^;

そしたらやはりその日はすごく寝れたらしく
お客様はなにが違うんだろう?と不思議がってたけど
その時初めて、ブレンドの順番で変わることを実感したんだよねぇ

かれこれ11年前くらいの話だけど
当時はスクールでもどこでもそんな話は実証されておらず

11年経った今、ちらほら聞くようになったかなぁ

 

まだまだ未知の世界が実はいっぱいあるアロマ

そして、寝れない事にもいいアロマ
ぜひ取り入れてみて下さい

ビィオセンシエールの精油は
リトリトでもお買い求め頂けます♪

だまされたと思って炊いてみて下さいね!

関連記事

PAGE TOP