『切ない』系が割と好き

川崎市宮前区鷺沼リトリトの垣内です♪

私、めちゃ漫画好きです。
暇さえあれば、手元になにかあればとにかく読む!

少年誌・青年誌・少女漫画・・・
とになくなんでもいいのだけど
その中でも意外と『せつない』ものが好きだったりします。

 

毎日日課の(^^;)LINE漫画

その中で、以前大ハマリした
『偽装不倫』

婚活に疲れた主人公鐘子が
癒やしを求め旅立った飛行機の中でイケメン韓国人ジョバンヒと出会い
なぜか自分は結婚してるという嘘をつくんだけど・・・

そこから『不倫』関係が始まるんだけど。

実際にはどちらも結婚はしておらず
でもジョバンヒは不倫でなければ
鐘子とは関係を持ってなかった

何度も不倫では無いことを伝えようとするも
様々な想いから打ち明けられない鐘子

そんな心情もうまく描かれた漫画なんだけど

これがね~~~~
読み進めるととても切ないのですよ。。。

あ。
私は死んでも不倫はNGですけどね^^;

不倫が切ないのでは無く
ジョバンヒの『なぜ不倫でなければなかったのか?』が
LINE漫画58話で明かされてるんだけど

これをみて
「あぁ~~~~気持ちわからなくもないなぁ」
と思っちゃいました

そーいや、つい先日もこれと同じ台詞
同じような内容を別なところでみましたわ・・・

ネタバレあまりしたくないので
(ここまででも若干グレーですか?!)
感想ぼんやりと書きますが

自分自身がジョバンヒの立場だったら
同じように思い行動したかしら?

それはそれで『エゴ』だなぁと思っちゃいました

幸せの形は人それぞれだけど
幸せかどうかはその人にしかわからないからね

例え相手を想いやっての行動でも
相手にとって最善・最高の幸せなのかは
相手にしか感じれないし
想いは相違する事だってあると
私は思っちゃうのです。。。
(でもそれだと動けなくなるからなぁ。最終的には独断・エゴになっちゃうだろうな)

 

こちら最近知ったけど
どうやらドラマ化するようで・・・
(もうしてるの??)

ぜひ原作含めて見て欲しい(><)

ラストどんなんなのかなぁ
ハッピーエンドを見たいけど・・・難しいのかな

 

関連記事

PAGE TOP