白湯でデトックス♪

川崎市宮前区鷺沼の温活×代謝改善Salonリトリトのかっきーです♪

最近はまっているというか・・・
一時期からダイエットもかねてだけど
体質改善の為にも
飲むものを極力お水にしています
そんな時
9月まで行っていたセミナーで
白湯がデトックスにいい!!
とちょっとだけで出ていて
朝起きてすぐのお水を
白湯に変えて飲むように…
変化があるか?と言われると
朝起きてからだるい日でも
身体が目覚めるかなー?と^_^;;
お水ですもん
薬とは違って急激な変化は….
そもそも白湯を飲む事って
何に良いの?と思われそうだけど
ちゃんと意味があるんですよ
まず飲む事で
・体温を上げてくれる
体温が上がる事で
・内臓や手足が温まる事で
胃腸が活性化され血行も良くなる
胃腸が活性化されることで
・便秘の改善
体温があがると代謝もあがるので
温活&デトックスにはとても良いんですよね
これが白湯がデトックスにいい
とされる理由なんです
ちなみに先日
お客様とお話ししていて
『白湯の温度って?』
となったんですが….
できれば体温に近いくらいから
高くても、ほんのちょっと熱い?位にしましょうね!とお話ししています
熱いと身体も温まる気がするけど
そこで一度体温が急激に上がり
汗がでてしまうと汗で体温が下がってしまうんです(。-_-。)
冷たい、熱いが急激だと
身体への負担も実は大きい
なので人肌位で飲んで頂くのが
1番おススメ♪
白湯の作り方はネットで調べると
色々細かい方法で出ていますが…
(ヤカンに火を15分以上かけて冷まして〜とか)
忙しいのに毎回15分も火にかけてられない、究極のせっかち人間の私は、気にせず水にお湯を足して調整しております( ̄∇ ̄)
正しいデトックスじゃない!
と言われてもいいんです笑
私は体温を上げるのと
胃腸や血流を良くしたいので
物理的には問題無いと思っています^_^;;
毎日の事だもん〜
手軽に出来ないと続かないでしょ♪
これからため込みやすい季節になるので
代謝や体温、デトックスしたい方は
ぜひお試しあれ!

関連記事

PAGE TOP